2013駒場祭

企画名

駒場の奇妙なゲー研 オールスターバトル

日時

11月22日(金) 9:00-18:00

11月23日(土) 9:00-18:00

11月24日(日) 9:00-17:00

場所とアクセス方法

駒場キャンパス7号館721教室

駒場キャンパスへのアクセス

京王井の頭線「駒場東大前」駅から歩いてすぐ。駒場アクセスマップもご覧ください。キャンパス周辺の地図はこのページの下部に掲載しておりますのでご参照ください。

7号館721教室

7号館の2階にあります。7号館については駒場キャンパスマップ(7号館)をご覧ください。

日程・企画内容

企画内容に関しては、変更になる可能性があります。また、企画の詳細については企画の個別ページに記載しております。

11月22日(金)

大運動会

会員が赤組と白組に分かれて、10種類程度のゲームでルールを定めて点数をつけ、全種目の合計点数の多い組を勝ちとする企画です。

・マリオ Wii U 対戦

・Wii Fit Plus 対戦

・大乱闘スマッシュブラザーズ 対戦

・FF9 リカバリーTA

(予め用意されたセーブデータで、提示されたクリア条件を満たすまでの時間を競う企画。通常問題は本番までプレイヤーには知らされませんが、今回は本番1週間前にクリア条件「永遠の闇撃破」を告知しています。)

・クラッシュ・バンディクー2 ダイヤ集め

・カードファイト!!ヴァンガード 国家限定戦

・本気で学ぶ LECで合格る DS 危険物取扱者乙種4類

・2D 格闘ゲーム対決

・お茶犬の冒険島 二人羽織

11月23日(土)

RTA実演会

恒例のRTA企画です。RTAとは、Real Time Attackの略で、ゲームを起動してから目標達成(一般的にはゲームクリア)までの実時間を競う競技です。

・テイルズオブグレイセスf 対戦協力RTA

「テイルズオブグレイセスf」のRTAを2人1組で協力して、2つの組でどちらが早くクリアできるか競います。

・ファイナルファンタジー XII RTA

「ファイナルファンタジー XII」の通常のRTAです。

11月24日(日)

ポケモン企画

・ポケモン対戦会

ポケモン対戦会は、来場者の皆さんがゲーム研究会会員とポケモン対戦できる企画です。一定の回数勝利した来場者様にはTGAバッジを景品として差し上げます。

・エキシビションマッチ

エキシビションマッチは、会員どうしのポケモン対戦を実演する企画になります。

対戦会とエキシビションについて、詳しくはこちら

ポケットモンスター X・Y RTA実演

10月に発売されたばかりの新作「ポケットモンスター X・Y」ですが、そのRTA実演を行います。

会誌掲載の概要やルールはこちら(pdf)

駒場キャンパス周辺地図

東京都目黒区駒場3-8-1