ポケモンオフ アンケート結果

大分遅れてしまいましたが、アンケートの集計を行いました。

アンケートに答えていただいてありがとうございました。

結果は↓をクリック。


○オフ会楽しんでいただけましたか?

楽しかった← 5 4 3 2 1 →つまらなかった
  15 10 1 0 0  

皆さん楽しんで頂けたようでよかったです。

○総当りとトーナメントで試合を進行しましたが、対戦回数についてお聞かせください

多かった← 5 4 3 2 1 →少なかった
  2 6 14 1 1  

少し多かったかなというところでしょうか。

○スタッフによる進行はどうでしたか?また良かった点、悪かった点についてお書きください。

よかった← 5 4 3 2 1 →わるかった
  11 11 3 1 0  

コメントでも比較的好意的な意見を頂きましたが、次回はよりスムーズな進行を心がけるようにしたいと思います。

○交流会の時間はどうでしたか?
またこんなことをして欲しかったなど、ご意見があればお書きください。

長かった← 5 4 3 2 1

→短かった

  1 3 13 3 1  

これを見る限り交流会の時間は変えなくてもいい・・・のかな? 次の交流会もおそらく対戦会が終わり次第開始となるので、対戦会を定時に終わるようにすれば問題ないということですね。

○オフ会開催の頻度はどの位がいいですか?

年に1回 年に3回 年に5回 それ以上
2 19 5 2

年3回がちょうどいいようです。こちらとしても年3回ならなんとか・・・。
年5回は選択肢に含めましたが、学園祭やコミケなど他イベントも考えると難しいですね・・・。

○オフ会開催に都合のいい時期があればお書きください。
⇒やはり「土日祝日や長期休み」という回答がほとんどでした。

○次のオフ会の対戦形式はどれがいいですか?

6→3シングル 4→4ダブル 6→4ダブル 4→4GSダブル 6→4GSダブル
19 3 9 3 0

シングルの対戦会でアンケートをとったので、シングルに票が集まるのは仕方ないですね。
ですがGSより64ダブルの方が人気とは・・・。
私たちは「ダブルといえばGS」という感覚だったので少々意外でした。

○もし次のオフ会が有料になったとしたら、いくらまでなら参加できますか?

500円以下 1000円以下 1500円以下 それ以上
13 15 0 1

有料になっても1000円以下、出来れば500円以下に抑えれば来ていただけると。なるほど。
先日オフを行ったキャンパスプラザを丸1日借りられるのは年2回までなので、年3回以上オフ会を開くなら有料施設を借りなければいけない、といった事情の上での質問でした。

アンケートにご協力ありがとうございました。
皆様のご回答を真摯に受け止め、次のオフ会をよりよくしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。