2006夏コミ


五月祭RTA大会特集号は主に五月祭で行われた3つのRTA、つまりMOTHER3とポケモン赤・緑、そしてRomancing Sa・Ga 3のRTAについて、各プレイヤーの戦術の詳細と大会当日の結果および各プレイヤーによるレポートによって紹介する内容になっており、全112ページの特大ボリュームです。

またMOTHER3の記事では各プレイヤーによる座談会の内容を収録し、今後のMOTHER3RTAの展望が見えるような内容になっています。



いっぽう、会誌32号の内容は…

NEWスーパーマリオブラザーズタイムアタック(大砲使用バージョンと大砲禁止バージョン)
今年5月にNintendo DSで発売されたばかりのマリオシリーズ最新作のタイムアタックについて紹介した記事です。大砲使用バージョンの記録は31分29秒、大砲禁止バージョンの記録は58分39秒(いずれもTHE ENDセーブ画面表示時)。どのようにこれほどの記録を出したか?その詳細が語られます。
Welcome To The Dame World ~ .hack//G.U.のススメ~
最近発売された.hack//G.U.という愉快なゲームをネタにツッコミを入れまくります。
遊戯王EX2006 デュエルアカデミアTGA分校
2006五月祭の前日に、密かに会場で行われた五月祭の闇企画・遊戯王デュエル大会のレポートと、大会で使用されたデッキについての詳細が書かれた記事です。参加した人が明らかに遊戯王をやりすぎているだけあって、内容もきっと濃いです。
心に刻め、A.C.E.の魂 ~でかいガチョウの一人旅
Another Century’s Episode 2の制限付き全シークレット達成についての記事です。
剣神ドラゴンクエスト快適攻略ガイドver.2
2006五月祭剣神ドラゴンクエストRTA優勝者による剣神ドラゴンクエストを快適に攻略するためのガイドです。五月祭で出した記録をさらに更新して記事にまとめました。
ポケモンエメラルドバトルフロンティア究極攻略・改
名前の通り、ポケモンエメラルドバトルフロンティアの攻略記事です。果たしてバトルファクトリーの攻略は達成できたのか?
ドラえもん3魔界のダンジョン体験記
某月某日偶然某所で発見した、明らかにあやしいゲーム「ドラえもん3魔界のダンジョン」を紹介してしまう記事です。何が3なのかもよくわかりませんが、果たしてその内容は…

と、全80ページのこちらもバラエティに富みしかも分厚い内容になっています。