2005駒場祭

  • スーパーマリオRTA(1、2、3、USA、ワールド、64、サンシャイン)
  • DQ8RTA
  • GBA版FF1RTA
  • おまけ企画 ポケモン不思議のダンジョン すれちがい通信所

もしかしたら多少変更があるかもしれません。 とりあえず現在決まっている分だけ詳細を書いておきます。

結果報告

日程

25日(金)
スーパーマリオRTA前半戦{ワールド、サンシャイン}(午前中)、FF1GBARTA(午後)
26日(土)
スーパーマリオRTA後半戦{1、2、3、USA、64}(9:00~2:00ぐらい)、DQ8RTA前半戦(2:00ぐらい~6:00ぐらい)
27日(日)
DQ8RTA後半戦

スーパーマリオRTA

参加者(敬称略)

タイトル チーム1 チーム2 チーム3
クロウ おコダ Puyo または たこ
クロウ おコダ まんさく
クロウ おコダ ukey
USA クロウ おコダ 0-shi
ワールド クロウ けい坊 怠け者
64 クロウ おコダ
サンシャイン クロウ おコダ 怠け者

ルール

マリオ1
マリオコレクション版。ワープ、無限1UPは禁止。コンティニューは可。8-4クリア後、セーブしておわるを選んだ時点で終了。裏ステージはなし。
マリオ2
マリオコレクション版。ワープ、無限1UPは禁止。コンティニューは可。8-4クリア後、セーブしておわるを選んだ時点で終了。キャラクター選択は自由。W9、ABCDはなし。
マリオUSA
マリオコレクション版。ワープは禁止。キノコやコインの取得、ショートカット、コンティニューは可。エンディング後、セーブしないでおわるを選んだ時点で終了。キャラクター選択は自由。
マリオ3
マリオコレクション版。笛は取ってもいいが、使用は禁止。そのほかのフィールドアイテムの使用は自由。コンティニューは可。エンディング後、セーブしないでおわるを選んだ時点で終了。
マリオワールド
SFCオリジナル版。スターロード使用は禁止。そのほかのルートは自由。アイテムを取りに前のステージに戻るのは可。クッパ城の裏口使用は可。セーブは自由にOK。一応「!スイッチ」の使用は自由。エンディング後、BGMが完全に止まったところで終了。
マリオ64
64オリジナル版。スタードアすり抜けバグによるスター数70個未満でのクリアは禁止。どのスターを取るかは自由。ぼうしブロックスイッチ等の使用も自由。ショートカットの使用は、上記のもの以外は全く自由。エンディング後、マリオの台詞が終わった時点で終了。
マリオサンシャイン
GCオリジナル版。ヨッシーによる壁すり抜けジャンプは禁止。ビアンコヒルズのシャイン1のパスは可。ピンナパークの裏技によるムービーカットは可?セーブ箇所は自由でよい。エンディング後にセーブして終了。

GBA版FF1RTA

参加者(敬称略)

  • クロウ
  • ぽてっち
  • たこ

ルール

基本的に何でもあり。 スタートは漢字平仮名選択のところ、ゴールは星が回転し始めるところ


DQ8RTA

参加者(敬称略)

  • 右弐
  • えぐち
  • LFC

ルール

  • 26日(土)の午後6時~6時半にセーブして一旦終了。
  • 27日(日)は午前8時半~9時の間に、前日の終了時刻に応じて時間差スタート。

ポケモン不思議のダンジョン すれちがい通信所

会員がニンテンドーDSの「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」のすれちがい通信を行っているので持っている人は参加してみてください。