【第1回ポケモンオフ】近くのお店紹介

ポケモンオフが今週末にまで迫ってきました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

ところで、オフ会のスケジュールには「昼休み」が含まれていますが、初めての場所でどこで昼食をとっていいか分からない、という方も多いのではないかと思います。

ということで今回はオフ会当日、昼食がとれそうなところをピックアップしてみました。

当日の参考にしていただければ幸いです。

【生協&学食】

キャンパスプラザを出て、目の前の通路を通って右に曲がるとすぐ。

学食で食べてもいいですし、生協で買ってきてもよし。

安定ですね。

 

【イタリアントマト】

キャンパス内生協の隣に位置する。

パスタなどランチメニューもあるので、ゆっくりランチをとりたい方はどうぞ。

 

【ルヴェ・ソン・ヴェール駒場】

キャンパス内にあるにも関わらず学生が行けないことで有名なフランス料理店。

場所は正門から入って左にまっすぐ向かったところ。

ランチというものを楽しみたいならこちらへ。

 

 

上の4つはキャンパス内にあります。

なぜキャンパス内にイタトマやフランス料理店があるんでしょうね。

不思議です。

 

ここからはキャンパス外のお店をピックアップ。

キャンパス外と行っても近めのお店を選ばせていただきました。

 

【マクドナルド】

駒場東大駅前の正門を出て、坂道を下り、駅改札で曲がった先に実は存在するマクドナルド。

ごく普通のマクドナルド。

 

【セブンイレブン】

今度はキャンパスプラザを出て右、自動販売機の前をさらに右に曲がった先にある裏門から一旦キャンパスを出ます。

その後道路を挟んで左側にあるセブンイレブン。

生協、学食がしまっているときによく会員が利用します。

 

【山手】

裏門を出て左に行くとあるラーメン屋。

キャンパスから一番近いラーメン屋だと思われます。

味も普通に美味しいので、午後に向けてがっつり食べたい人にオススメ。

 

【苗場】

東大生なら一度は行ったことがあるかもしれない大盛りが売りの定食屋。

オススメは炒飯大盛り。

安く「たくさん」食べられます。

 

(※)炒飯大盛りをうっかり頼んでしまうと昼休み中に帰って来れない可能性があります。ご注意下さい。

 

 

こんなところでしょうか。

当日、場所が分からないなどありましたらお気軽に聞いて下さいね。

場所の説明、もしくは説得(苗場の場合)を致しますので。