【第1回ポケモンオフ】無事終了致しました

東京大学ゲーム研究会 第1回ポケモンオフは終了致しました。

対戦の結果はこちらで公開しています。

 

ゲーム研究会としては初めてのポケモンオフの主催でしたが、当日は大きなトラブルも無く、無事に最後までの日程を終えることができました。参加頂いた皆様、ありがとうございました。

当日の様子などは「続きを読む」からどうぞ。

 

今後もこういった形で、継続的に外部参加型のイベントを行って行きたいと考えております。ご期待下さい。

開会式の後、6ブロック毎に分かれ総当たりの予選リーグがスタート。

厳正な抽選の結果普段からオフ会に参加される方々が集まったブロックもあり、激戦区となりました。

 

各ブロックを1位・2位で通過したトレーナーが出揃い、決勝トーナメントがスタート。

対戦は最新の環境を使用する都合上、バトレボではなくDS同士(HG/SS)で行われました。

激戦が繰り広げられる中、抜けてゆくプレイヤー数に反比例して背後の観客が増えてゆき、観戦はどんどん困難に……

 

そしてついに決勝トーナメント終了。

 1位:みなもさん

 2位:れじぇんどさん

 3位:なつめさん

 4位:ヨウコさん

となりました。おめでとうございます!

以上、上位4名の方には記念品(?)をプレゼントさせて頂きました。

 

対戦終了後は歓談・交流タイム。GSルール、シングルの野良対戦や、ポケスロンで遊ぶ人の姿もありました。

閉会式で解散した後は渋谷に繰り出す方が多かったようです。食事の後麻雀やゲーセンに行った人もいたとか。

 

参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

Comments are closed.