FF9の攻略メモ

さてさて、今日はFF9の戦略予定表を公開したいと思います。
txtファイル版
本番ではこれにさらに改良を加えた戦略で挑む予定です。

ポイントをいくつか紹介します。

ギザマルーク戦
ギザマルークはジタンの刀魂放気でくらやみにしたあと、ジタンとフライヤの打撃とビビのためサンダーで攻撃します。
ギザマルークの攻撃がいかに外れてくれるかで倒せる速さが変わってきます。
さらにもしその直前であることが起これば…。

霧の魔獣戦
霧がくると厄介なので眠らずの術をセットしておく必要があります。
スタイナーで装備をととのえて攻撃すると…。

土のガーディアン戦
地震は大地の衣で防ぎます。各種魔法の威力が大きいので大ダメージに注意。
HPをある程度減らすことができれば…。

銀竜、ガーラント、クジャ3連戦
このあたりからボス戦パーティはジタン、スタイナー、フライヤ、サラマンダー。
この3連戦中、蘇生以外の回復行動はほとんどしません。
いつでもリジェネ+いつでもヘイストの驚異の回復力、そして圧倒的な攻撃力で瞬殺する様をごらんあれ。

神竜戦
おそらく今回のRTAでは最難敵。カウンター攻撃と衝撃波をいかに耐え切るかがカギ。

クラーケン戦
ある方法を使えば回復行動なしで勝率100%に!あとはいかに速く倒すかだが…。

デスゲイズ戦
開幕のメテオにさえ耐えられれば、直前で手に入れたエクスカリバー2の凶悪な威力が猛威を振るってくれるはずです。

トランスクジャ戦
やはり回復はせずに速攻。ものすごいダメージの嵐が。

永遠の闇戦
グランドクロスでいかに即死が出ないか、これが勝利のカギ。
実は回復しないで瀕死状態で戦ったほうが…。

Comments are closed.