【第2回ポケモンオフ】終了しました

東京大学ゲーム研究会主催、第2回ポケモンオフは無事終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

試合結果やポケモン被り度についてはこちらのページをご覧ください。

 

続きは当日の様子を簡単にお伝えします。以下敬称略。

会場となった古石場文化センター。和室の1室を利用して開催されました。

 

部屋が広い!スタッフ含め40人程が集結しましたが楽々入れました。

 

ここで予選の組み合わせ(ランダムに決定)が発表され、4ブロックに分かれて総当たりで対戦がスタートしました。

ブロックの組み合わせはこちら。最後まで勝敗が分からず、激戦区となったブロックもあったようです。

 

 

昼休みを挟んで予選リーグが終了し、三時頃から決勝トーナメントがスタート。各リーグから上位2名が進出し、ゲー研会員はidika、しゅいげつ、(怠け者)が残りました。結果は…

優勝:idika

準優勝:しゅいげつ

3位:アーマー

4位:feita

となりました!

 

今回の賞品として

優勝のidikaには『絶対零度スイクンを貰える権利映画前売り券』、

準優勝のしゅいげつには『シント三竜モンコレセット』、

三位のアーマーさんには『ポケモン コーンフロスティ』が贈られました。

 

その後は交流会として、リーグで当たらなかった相手と対戦される方、ポケスロンやマルチバトルをされる方など、それぞれ楽しんで頂いたところでお開きとなりました。

 

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ゲーム研究会の次の活動にご期待ください。

Comments are closed.