第2回ポケモン図鑑完成RTA完走!

第2回ポケモン図鑑完成RTA

19時間11分36秒

で無事完走しました!

皆さまご観戦ありがとうございました!

当初の目標は12時間でしたが、これを7時間もオーバーする結果となりました。

ソウルシルバーのレッド撃破まで6時間、ポケモンの転送に4時間、転送後の(ふしぎなアメ投与による)進化に2時間と見ていたのですが、この転送&進化の繰り返しに12時間掛かる結果となりました。

レッド撃破後に順次ポケモンを転送していく予定が、他のカートリッジのポケモン入手の遅延及びこれに伴うレベルアップが不完全であったため、メインカートリッジであるソウルシルバーでふしぎなアメが足りなくなり、ハートゴールド&ソウルシルバーの2カートリッジに進化作業が集中してしまいました。

もう少し時間の短縮はできたかもしれませんが、仮に1匹の転送に1分掛かったとして、484匹で8時間強。

これにレッド撃破(正確にはラティオス捕獲)の6時間を加えた14時間は、最低でも掛かると予想をするのが妥当だったようです。

午前9時開始で、その日の終電までには帰れると全員が思っていましたから、食料も2食分しか用意していませんでした。

結局終電までにRapha、怠け者、イリアスの3名が帰宅し、Ralf、MCO、ミョルニル、さびコイ、やおやの5名で図鑑RTAを続行することになりました。

19時間連続でゲームをするという、肉体的にも精神的にも限界であろう状態の中、よく頑張りました。

この経験は彼らにとって大きな糧となることでしょう。

さて、前回のポケモン図鑑完成RTAでは、怠け者氏が「1日で24時間以上ポケモンをプレイする」というとんでもない記録を打ち立てましたが、今回はさらにその記録を更新したようです。

↑DS二刀流を行う怠け者氏

当日の様子は公式サイトの実況掲示板に詳細に掲載しています。

また、各プレイヤーのレポートは次回の冬コミ頒布を予定しております。

是非ともよろしくお願いします。

Comments are closed.