【C80】記事紹介1

コミックマーケット80 1日目(8月12日)東1 E51bにて当サークルの頒布する会誌の印刷が無事に終了しました。


※ポケモン会誌はオフセット本となります

今回から3回に分けて記事の中身を紹介していきます。
まずは毎年恒例の五月祭レポートからです。

・エルシャダイRTAレポート

五月祭一日目に行われたエルシャダイRTAのレポートです。
本作は当時、発売から1ヶ月程しか経っていないという異例の状況でRTAが行われました。
シュールなPVや台詞などが話題となった本作ですが、実際ゲームとしてはどう攻略すれば効率がいいのかを真面目に研究した各プレイヤーの戦術を見ることができます。

・ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!RTAレポート

同じく一日目に行われたハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!、通称覇王鬼帝のRTAレポートです。
理不尽な難易度のクソゲーとして話題となり、クソゲーオブザイヤーを受賞した本作を僅か3時間半でクリアするに至った攻略方法は必見です。

・ドラゴンクエスト5(PS2版)RTAレポート

五月祭二日目に行われたドラゴンクエスト5(PS2版)RTAのレポートです。
今回はゲーム研究会会員2名に加え、外部参加枠2名を迎えての4人対戦という珍しい形式で行われました。
RTAの盛んなタイトルということもあり各プレイヤーの洗練された戦術に注目です。

次回は通常会誌の紹介となる予定です。

Comments are closed.