【2013夏コミ】会誌紹介 会誌第71号(2013年度五月祭特集号)

TGAがC84で頒布する会誌のうち、会誌第71号(2013年度五月祭特集号)について紹介します。

この「会誌第71号(2013年度五月祭特集号)」には、2013年度五月祭1日目に行われた「RTA実演会」のプレイヤーたちによるプレイレポートなどが掲載されております。当日のプレイの様子や戦略などを詳しく知ることができる内容となっております。

今回は、以下のゲームのRTA(=ゲームクリアまでの実時間を競う競技)を行いました。(ただし、「ピクミン ノーセーブ低日数攻略」はRTAの枠で行われましたが、RTAではありません。)

 

FINAL FANTASY X-2 RTA

ゲームバランスを崩す最強のアクセサリの使用を禁じたRTAを行いました。最強のアクセサリが使えない中で用いられた戦略や当日のプレイの様子などを中心に掲載しています。

神代學園幻光録クル・ヌ・ギ・ア RTA

一度のエンカウントや一度の攻撃ミスが大きなロスにつながるという仕様の中でとられた戦略と当日のプレイの感想の他、簡易チャートも掲載されております。

ドラゴンクエスト5(PS2) RTA

PS2版ドラゴンクエスト5のカジノ非使用でのRTAです。当日のプレイやその判断を振り返りと戦略の概要を掲載しております。

ロマンシングサガ2 RTA

斧の開発を忘れるという大きなミスをしながらもなんとか目標タイム達成。そのプレイの様子を戦略と交えながら解説していきます。

ピクミン ノーセーブ低日数攻略

度重なるアクシデントに見舞われながらも見事9日でクリア。当日どのようにピクミンを使い効率よくパーツを回収していくのか、その様子と解説について詳しく掲載しております。

サルゲッチュミリオンモンキーズ RTA

当日は必要な武器がなかなか手に入らない不運に見舞われました。当日の立ち回りと不運からのリカバリーが見所です。

ラストリベリオン RTA

「まあ適切にレベルを上げていれば勝てるでしょう(フラグ)。」(ラストリベリオンRTA みどころより)とありましたが当日待っていたものとは……。当日のプレイレポートの他、戦略と簡易チャートも掲載しております。

Comments are closed.