【2013年夏コミ】会誌紹介 会誌第72号

TGAがC84で頒布する会誌のうち、会誌第72号について紹介します。

この「会誌第72号」(通常会誌)には、上級生によるゲームの攻略・紹介記事と新入生によるゲームの紹介記事が掲載されております。

・Wizardry 囚われし亡霊の街 シナリオ1 RTAチャート案

Wizardry 囚われし亡霊の街 シナリオ1のRTAチャートを紹介するやり込み記事です。

完全にゲームバランスが壊れた凶悪ゲームですが、これをどう攻略していくのでしょうか。見どころとなっています。

・たのしい二丁拳銃 ~ ガンスリンガーストラトスへの誘い ~

昨年7月に稼働が開始されたオンライン対戦ゲーム「ガンスリンガーストラトス」(ガンスト)の紹介記事です。

キャラクターやステージの紹介だけでなく、初心者向けのステップアップガイドも掲載されており、最近始めた方やこれから始めようという方にオススメです。

・ダンジョン オブ ウインダリア 攻略のススメ ~77のテクニック~

ダンジョン オブ ウインダリアの最難関ダンジョン「迷いの森の奥」の攻略記事です。

「迷いの森の奥」をクリアするためのノウハウが満載の記事となっております。この記事を読んで「迷いの森の奥」のクリアを狙ってみてはいかがでしょうか。

・世界樹の迷宮Ⅱ RTA・改

昨年度の五月祭で世界樹の迷宮ⅡのRTAを行ったプレイヤーが、その後発見された技術やルートを取り入れて新たに作り上げたRTAチャートの紹介と解説記事です。

各階層、各階ごとのRTAをするにあたっての要点がまとめてあり、非常に読み応えのある記事となっております。また、記事の最後には筆者の実際のタイムも掲載されておりますので、これを読んで記録の更新に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

・ロウきゅーぶ! ひもつのおとしもの ~やっぱり小学生は最高だぜ!~

今年6月に発売されたPSP用ゲーム「ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの」の紹介記事です。

「ロウきゅーぶ!」の魅力に捕らわれた筆者がゲームの内容やみどころについて語っていきます。

・フォトカノ Kiss 6人同時攻略

PS Vita版ソフト「フォトカノ Kiss」で1つのデータ内で6人を学園祭に誘うという6人同時攻略をするというやり込み記事です。

6人同時攻略のために綿密に組まれたチャートを解説していきます。これを読んであなたも6股プレイを(ry

・大乱闘スマッシュブラザーズの侵略、復権とその闇

新入生による、64版スマブラの紹介記事です。

・Nintendo Landで遊ぼう!

新入生による、Wii Uソフト「Nintendo Land」の紹介記事です。