【2013駒場祭】大運動会(1日目)についての紹介

2013年度駒場祭の1日目に行われる「大運動会」についてご紹介します。
大運動会では、会員が赤組と白組に分かれ、各種目に割り当てられた得点を稼ぎ、その合計点で勝敗を競います。
今回は、以下の9種目を行います。

・マリオ Wii U 対戦
「NewスーパーマリオブラザーズU」を用いた対戦競技です。プレイヤー達の洗練された操作と白熱した戦いをお楽しみ下さい。

・Wii Fit Plus 対戦
「Wii Fit Plus」の「バランスゲーム」、「トレーニング+」の中からいくつかの種目を取り上げその記録を競います。バランスWiiボードを巧みに操ることができるのでしょうか、あるいは、バランスWiiボードの上で踊らされてしまうのでしょうか。

・大乱闘スマッシュブラザーズ 対戦
歴代スマブラ3作すべてで対戦を行います。スマブラシリーズの変遷を感じながら、プレイヤー達によるバトルをお楽しみ下さい。

・FF9 リカバリーTA
「FINAL FANTASY Ⅸ」を題材として、その場で提示されるクリア条件(問題)をクリアするまでのタイムを競います。ゲームに対する幅広い知識や予期せぬ事態への対処能力、迅速な戦略構築能力などが問われるハードな種目です。緊迫した雰囲気の中、プレイヤー達の一挙手一投足に注目してみてください。

・クラッシュ・バンディクー2 ダイヤ集め
「クラッシュ・バンディクー2」において、制限時間以内に獲得できたダイヤの個数を競います。プレイヤー達の戦略の違いに注目しながら、華麗にダイヤを集めていく姿をご覧ください。

・カードファイト!!ヴァンガード 国家限定戦
「カードファイト!!ヴァンガード ライドトゥビクトリー!! Ver.1.2」において、同一国家に限定されたデッキでの試合を行います。今回はどのような展開が待っているのでしょうか。

・本気で学ぶ LECで合格る DS 危険物取扱者乙種4類
学習用ゲームソフト「本気で学ぶLECで合格る DS危険物取扱者乙種4類」の中の問題からランダムに選ばれた問題でその正答数を競います。合格の前に勝利をつかみ取ることができるのは果たしてどちらのプレイヤーなのでしょうか。

・2D 格闘ゲーム対決
「ヴァンパイアセイバー」、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」、「DIVE KICK」の3種目について勝敗を競います。各作品の違いを楽しみながら、それぞれの作品にうまく対応するプレイヤー達による戦いをご覧ください。

・お茶犬の冒険島 二人羽織
「お茶犬の冒険島」において、2人1組でコントローラーを操作し、どちらがより先に進めるかを競います。2人でうまく協調し、今年は大逆転勝利が起こるのでしょうか。

Comments are closed.