会誌第44号の宣伝

東京大学ゲーム研究会は今年の冬コミ(C75)にて新刊会誌を三冊発行します。

そのうちの一冊、「会誌第44号」を紹介していこうと思います。

 

C75特設ページはこちら

 

興味のある方は続きをどうぞ

 

 

 

 

会誌第44号

 

価格:300円
通信販売の開始:200903月分より開始

 

注:駒場祭1日目に行われた「TGAポケモンリーグ2008」と駒場祭2日目に行われた「PS2版ドラゴンクエスト5 リカバリーTA大会」に関する記事は別冊となっております。あらかじめご了承ください。

 

 

各記事の紹介

○駒場祭レポート

 

・東西ゲーム運動会

 駒場祭3日目に会員を出身地別に二つのグループに分けて、様々なゲームの一本勝負を行いました。詳しい企画の内容はこちらを参照してください。この記事はその企画の事後レポートとなっております。

 

・魔界村シリーズ攻略への道

 駒場祭1日目にクロウによって行われた企画「闇の罰ゲーム 魔界村4作エンディングツアー」に関するレポートです。

 

・聖剣伝説Legend of Mana RTA

 駒場祭1日目にRalfによって行われた企画「聖剣伝説Legend of Mana RTA」に関するレポートです。

 

・連射力(the Power of RENSHA) 

 駒場祭で展示・実演されていた「シュウォッチ」に関する記事と、測定された連射力から様々なことを考察している記事です。

(文責:Ralf)

 

○個人原稿

 

・ロックマン9ノーダメージへの道

 (文責:クロウ)

 Wiiウェアで配信されたソフト「ロックマン9」のノーダメージクリアへの道を綴っています。

 

・声に出して読みたいヴァルキリープロファイルの曲名

 (文責:Ralf&0-shi)

 PSのソフト「ヴァルキリープロファイル」で使用されている曲の曲名について、Ralfと0-shiがその曲名に隠された意味を真面目に考察している記事です。

 

 

・世界樹の迷宮Ⅱの裏ボスにいたぶられ続けてみた

 (文責:ゴンた)

 DSのソフト「世界樹の迷宮Ⅱ」の裏ボスにアイテム禁止などの制限を掛けた状態で何ターン攻撃を耐え切れるかに挑戦した記事です。

 

 

・ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣ユニットレビュー

 (文責:クロウ)

 DSのソフト「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」で味方になる全ユニットについてレビューを3つの視点から行った記事です。

 

・半自動卵孵化機概論

 (文責:Ralf)

 一部の人に大人気な「半自動卵孵化機」について、開発された経緯から特徴まで詳しく紹介している記事です。

 

 
・半自動卵孵化機を作ってみよう!

(文責:Ralf)

 半自動卵孵化機(量産型)の作り方を写真付きで詳しく掲載してあります。(“詳しい”と“分かりやすい”は違うかも・・・) 

Comments are closed.