【2012年冬コミ】頒布物概要を公開しました

2012年冬コミのページにて、今回頒布する予定の会誌の概要を公開いたしました。

(以下抜粋)

今回のコミケ(C83)では、以下の4冊の新刊を頒布する予定です。

会誌第67号

2012年駒場祭1日目に実施した「大運動会」のプレイヤーたちによるレポートを掲載した会誌です。

会誌第68号

同じく2012年駒場祭の1日目に実施した「STGリレー」および3日目に実施した「RTA実演会」「P4U対戦会」のレポートを掲載した会誌です。

ポケモン特集号第11号

2012年駒場祭の2日目に実施した「ポケモンチーム戦」にて使用された会員のパーティ紹介や、それらのパーティ を使用した対戦ログを掲載した会誌です。 他にも、 シングルバトル・ダブルバトル・ローテーションバトルの練習会記事や、シングルバトルの 「対面構築」と呼ばれるパーティの解説も掲載しております。

ポケモン対戦の手引き

対人対戦ゲームとしてのポケモンを始めようとしている、または始めたばかりのいわゆる「ポケモン対戦初心者」が、実際にポケモン対戦(およびそのための考察やパーティ構築の過程)を楽しめるようになるための、基本的かつ重要な知識や考え方を集約させた会誌です。対戦初心者向けということで、シングルバトルを主に扱っております。

また、対戦のための知識のほかにも、育成その他に役立つテクニックも掲載しております。