2008五月祭企画紹介③

五月祭企画紹介3つ目はスーパーマリオギャラクシータイムアタックです。

この企画では、あのオプーナと同日に発売されたマリオの新作3Dアクションの最新作である、スーパーマリオギャラクシーを企画時間内に最後までクリアしてしまおう、ということをします。

 

スーパーマリオギャラクシーはいままでの3Dアクションマリオとはすこし変わっており、

・キノピオがくれるスター、青コインを集めるともらえるシャインというようなステージを経由せずとも得られるスターはない

・同じギャラクシーステージでも、どのスターをとるかによってマリオが進むコースは大きく変化する

・フィールドによってさまざまな方向へ変わる重力がカギになっている

・スピンによるジャンプ補助や敵への攻撃により、マリオをより柔軟に動かすことが出来る

というような特徴が見られます。

 

今作では、特に重力、スピンに着目したたくさんのおもしろショートカットが隠されています。

ショートカットの解説もあるかもしれないので、ぜひ自分でも試してみてください。 

 

今回のプレーヤー3人は今までに数多くのマリオシリーズをたくさんこなしてきたメンバーです。

現Web上の最速記録にも差し迫るようなプレーヤーもいるとかいないとか…。 

3人による壮大でスピード感ある銀河ツアーをぜひご覧ください。

Comments are closed.