【C86】ポケモン特集号 14号

今回のコミックマーケットにて、我々東京大学ゲーム研究会は、1日目 東O31bにおいて
・会誌第78号(2014年度五月祭特集号) (300円)
・会誌第79号 (400円)
・ポケモン特集号第14号 (600円)
の3つの会誌を頒布します。今日は「ポケモン特集号第14号」の紹介をさせていただきます。

c86hyoushi

 

この会誌には、ポケモンの大会・構築・コラムなどの記事が掲載されています。

それでは、簡単に個別の記事の紹介をしていきます。

・シングル部内大会
TGAポケモン班による部内シングル大会記事です。
参加者の使用構築・対戦ログ・KP・大会の結果が掲載されています。
・構築紹介
シングル、ダブル、ローテーションの3つのルールについて、会員が考案した構築が計7個解説されています。
・詳説トリックルーム構築(ダブル)
会員のimtによるダブルバトルのトリックルーム構築の記事です。
トリックルーム構築(トリパ)の組み方やサンプル構築が掲載されています。
・ダブルバトル入門
会員のリィズによるダブルバトル入門の手引き記事です。
ダブルバトル初心者が抱く疑問をQ&Aで答えています。さらにサンプル構築も掲載されています。
・あの日凍らせたポケモンの名前を僕たちはまだ知らない
会員のAlfによるシングルバトルでのオニゴーリ考察記事です。
隠れ特性がムラっけであるオニゴーリの可能性や使用感が記載されています。
・ぱったんパズルを始めよう!
会員のrigoonによるポケパルレのミニゲームの1つであるぱったんパズルの記事です。
ぱったんパズルを攻略する上での基本的な知識と戦略が紹介されています。
・XY 便利ポケモンをまとめてみた
会員のたまごんによる対戦環境を整えるのに便利なポケモンの紹介記事です。
捕獲・孵化・育成・アイテム回収に役立つポケモンが紹介されれています。
・補遺
会員のリィズによる用語や考え方の補足記事です。
特に重要かつ難解と思われる能力値、ターン、状態変化について記載されています。

Comments are closed.