2008駒場祭企画紹介その1

あと2週間後に迫った駒場祭。

ここではそこで行う企画の紹介をしたいと思います。

 

まずは1日目、メイン企画の「TGAポケモンリーグ2008」から。

 

 

 

 

今回は会員6名(@、M.H.K、idika、Rapha、しゅいげつ、513)でポケモンのリーグ戦を行います。

会員6名の総当り戦+優勝決定戦ということで、これまでで最大の大会になることでしょう。

 

総当り戦について

・会員6人でシングル、ダブル1回ずつの総当り戦

・シングル15試合、ダブル15試合、計30試合を行う

・全試合消化後、勝ち数の多かった順に1~6位まで順位を決める

(勝ち数が同じだった場合、勝ち数が同じ2人の試合の勝敗の結果で順位を決める。それでも決まらない場合はシングルバトルの結果を優先する)

・1~3位は優勝決定戦に出場し、優勝者を決める

 

優勝決定戦について

・準決勝:2位と3位で試合。勝った方は決勝に進出。

・決勝:1位と準決勝で勝った方とで試合。この試合で勝った方を優勝者、負けた方を準優勝者とする。

・準決勝、決勝の対戦形式(シングルorダブル)は順位が上の方が決めて良い。

 

と全32試合とかなり大掛かりな企画となっています。

是非ご覧になって、楽しんでください。

 

シングル、ダブルバトルのレギュレーションや、出場者の紹介は下記のページで行っています。

こちらもどうぞご覧ください。

 

TGAポケモンリーグ2008

 

また、ポケモンリーグが終了した後、会員がお客様とのポケモン対戦会を行います。

こちらも奮ってご参加ください。

Comments are closed.