2009五月祭のベストショット

5月30、31日両日に行われた東京大学五月祭はインフルエンザや当日の大雨にも関わらず、多くの来場者を集め、大盛況の内に終幕となりました。

 

さて、五月祭の事後レポートや感想等は例年通り夏コミ会誌に掲載されますが、ここでは五月祭での貴重な1シーンをお見せしたいと思います。

 

 

 

五月祭2日目に行われた対戦通信会では、毎年恒例となりましたポケモン対戦会のみならず、PSPのモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)や遊戯王などの通信会も行われました。

 

その中でも、なんとMHP2Gでは来場者の方に奇跡が起こったのです!

 

 

 

 

MHP2Gを最後までクリアした方でないと分かりづらいのですが、実質的なラスボスであるウカムルバスというモンスターを討伐するクエストがあります。

通常4人がかりでも10~20分ほど掛かるクエストなのですが、このクエストをクリアすると数%の確率でレアアイテム「崩天玉」が手に入ります。

運が良くて数回に1回程度しか現れないこのレアアイテムが、

 

なんと4つ一度に出てしまいました!

 

まさに学園祭では何が起こるかわかりませんね。

 

 

思いがけない奇跡が起こる場所、それが学園祭なのかもしれません。