【C82 コミックマーケット】記事紹介1(ポケモン特集号)

告知いたしました通り、C82で頒布する会誌の紹介をしていきたいと思います。

初回の今日は毎回好評いただいているポケモン特集号第10号の紹介となります。

この会誌に掲載している主な内容は、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」の通信対戦において会員が考案したパーティとその解説、そして実際の対戦におけるバトルログです。

2012年度五月祭のTGAポケモンジム2012で使用されたパーティもありますので、この企画に参加された方はより楽しめるのではないでしょうか。

五月祭で行われた「ポケモン+ノブナガの野望」のエキシビションマッチのPT紹介もございます。

また、23ページにわたる個人記事「B2W2 用見せあいなし44GS 準拠構築」を、OBの@さんに寄稿していただきました。「ブラック2・ホワイト2」環境における各禁止伝説ポケモンの考察や、それらのポケモンを用いたサンプル構築とその解説などが書かれており、GSルール経験者の方にも、これから始めようという方にも必見の内容となっております。

@さんの個人Blogでも紹介されていますので、そちらもご覧ください。

以上、ポケモン特集号の紹介でした。

次回は会誌第64号(通常会誌)の紹介をする予定です。お楽しみに!

Comments are closed.