ウマ娘の話(にかこつけた自分語り)

3日ぶりです

 こんにちは。前回の記事で誰得なスプラ3の内容を書いたXana-chanです。今日は更にニッチな話、というか私的な近況報告をします。個人ブログかな?
 前日まで2日連続で良質なゲーム紹介だったので、多少は許してください。

 

ウマに関する話です

 ここ数年で私はウマ娘に生活を侵されています。ついでに競馬にも興味を持ち始めました。
 この記事は、そんなウマの近況に関するとりとめのない話です。ウマ(娘)に詳しくない人には何も分からないと思います。今回もご了承ください。

 

ウマ娘アプリ版

有馬チャンミ用の長距離3因子ドコ…ドコ…?

 11月のLOHが終わった辺りから(1か月弱くらい)親用の因子周回をTP消費分は行っているんですが、長距離3因子は1回しか出てません…。しかもその時に限って白因子が弱いんですよね。


 青因子もスピ2だし…白も少なすぎて継承元のオペラオーが見えちゃっているじゃないか…。そもそもL’Arcシナリオで育成しておいて評価値UG3なのが謎なんですよね。いくらリソースが貧弱な私でも、同様のサポ編成で普段はUFいってるはずなんですが。
 まあ運よくグレードAに残る or グレードBで勝てればいいな、くらいの実力なのであと数日粘ってどうしようもなければこのまま突っ込みます。

 

サトノクラウン実装おめでとう!

 ちょうどこの記事を書いている少し前に、新たなPUガチャの予告が来てました。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1661


 大方の予想通り?にサトノクラウンでした。ちょうどアニメ最新話では2017宝塚記念(サトノクラウン優勝)が描かれていましたし、今日(記事執筆時12/10)は2023香港国際競争(*2016香港ヴァーズでサトノクラウン優勝)も開かれているので、タイミングとしては適切でしょう。
 にしてもnetkeibaさん(@netkeiba)は流石の反応速度でしたね。今日は香港国際競争の日ですし、サトノクラウンの競走馬データをいきなりツイートするのも何もおかしくないですね()。

 

そろそろガチャを引きたい

 いやまあ先月は「Vですわ!」なサポを1天井して3凸させました。
 サポカの方は時たまに引いていますが、プリティーダービーガチャの方を全く引いていないんですよ。魅力的なキャラの方に手を出せるほど石の余裕が無いのです。最後に引いたのは今年の年始キタサンでした。うそでしょ…
 クリスマスでの新ライスシャワーを待っています。今年は個人的にライスシャワーの年だったので、締めくくりにもライスシャワーが欲しいところです。

 

リアル競馬

 競馬も広義でゲームの範疇だという建前で執筆していますが、流石に自制して軽いコメントに留めます。競馬初心者の感想です。

第5回阪神4日3R 2歳未勝利戦

 オベイユアマスターついに勝ちましたね。おめでとうございます。

香港国際競争

 悲しい哉、LIVEで見れる環境にいなかったのでラジオNIKKEIで聴いた後にJRAのレース映像を見ていました。
(香港ヴァーズ)ジュンコ(Junko)とはいったい…?細江さん…?
(香港スプリント)最後に内から外を回って追い上げてきたのすごかったですね。
(香港マイル)Golden Sixtyの急加速におったまげました。
(香港カップ)ヒシイグアス頑張った!

阪神JF

 友人は11番スウィープフィートを買っていました。出遅れた瞬間の友人のリアクションが面白かったです。それでもかなり強かったと思います。

今年もあと僅か

 有馬ファン投票の結果上位馬と、自身の投票馬がほとんど被っているミーハーな私です。可能ならやはり有馬は現地で見たいですが…。中山大障害とパンサラッサの引退式を見れれば御の字でしょう。流石に朝日杯は現地まで見に行けませんし、ホープフルや東京大賞典は平日なので実験を進めたいところです。
 全ては実験スケジュール次第ですね。頑張れ私。

 

終わりに

 TGAとは思えない謎記事にお付き合いいただきありがとうございます。
 当サークルではソシャゲの話がほとんど出ないので、本記事はいろいろと特異だったと思います。次に私が執筆を担当する際には、また自分語りをちょっと絡めながらゲーム紹介を行う予定です。
 どうぞよろしくお願いいたします。